2005年08月17日

やきそばツー 2

DSCN0176.jpg今日は、やきそばを目指し走ってた訳ではありませんが、結果的には、やきそばツーリングとなりました。

当初は、由利本荘市から大仙市へ抜けるR105を走って(今迄走った事無かった道路)たのですが、大仙市へ出たらな横手市はすぐでしょう。
って、事で、前回のリベンジではないですが、まいど食堂を目指して行きました。

場所は、バッチリだったのですが、今回も14時少し前に着いた←学習能力は? 暖簾が出てたので、ヘルメットはバイクに付けずに、素早く店内へ。
子供連れの先客が居たのが良かったのかな?注文したのは、特製ホルモンやきそば(650円)

やはり、出来上がったやきそばをデジカメにて撮る勇気は無く画像は有りません。
(雰囲気的には、バイクにデジカメを取りに行って撮れる感じでした←何故そうしない)

一言で言うと、ソースたっぷりの濃い目な味で、ビールに合いそうなオ・ト・ナのやきそばでした。
ビール好きな方は、運転手を雇って行きましょう(爆
横手やきそばの特徴の目玉焼きは、特製なんで有りですが、福心漬ではなく、紅ショウガとたくわんが添えられていました。

食べてる途中に、店のおばちゃんが、「これかけてる?」とガーリックパウダーを差し出してました。
おばちゃんの言う通り、かけて食べた方が美味しいです。
これも、↑上記のまいど食堂のリンク説明に有りました←やはり学習能力が無いようです(笑

帰り際にヘルメットを持ったら、おばちゃんが「気をつけて」と声掛けてくれました。
近くなら名前の通り「毎度!」と言われる位行くけどなぁ〜初めて行ってもまいど食堂。

気温が下がったらバイクでも持ち帰り用に作ってもらって大丈夫かな 。

やきそばツーは、今後も続く…?

Trackback on "やきそばツー 2"

このエントリーのトラックバックURL: 

"やきそばツー 2"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "やきそばツー 2"

"やきそばツー 2"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •