2005年06月07日

オフミの帰り道

北陸「道の駅」20056日も時間があるし、滋賀から秋田まで下道だけでも帰れるのでは?北陸「道の駅」2005 スタンプラリーチャレンジ61 なるモノに挑戦しらがらならと、あまい考え甘納豆を実行しました。

まずは、道の駅にてスタンプ帳を100円にて購入。
北陸道の駅ガイドなる地図も一緒貰えたので、これが100円でも良いくらいでした。
後は、道の駅にトイレ・飲み物を買ったりと休憩時にスタンプを押しながら秋田を目指しました。

福井では、秋田では見かけなくなった2輪用の停止線が在りました 富山、新潟では見かけず。

富山のカモンパーク新湊を過ぎた国道8号線脇のパーキング(トイレ付き)にて車中泊。

朝目覚めてから、道の駅にてますの寿司を手に入れるにはとスタンプ帳を見たところ、売ってる道の駅は、氷見とあり、朝の通勤渋滞を体験しならがら来た国道を逆戻り。

結構時間かかりながら、氷見にて無事入手。

ここまで来たなら、石川 いおりまで行ってしまえと無事にスタンプゲット。
いおりの帰りに撮った氷見の海 なんて言う島だろ?

国道8号線を北上し、ウェーブパークなめりかわへ行った頃からこの調子じゃ、6日じゅうにはとても家に着きそうにないと、高速に上がる事に、後は新潟の最終区間まで高速を使いました。

スタンプラリーの方は、新潟 神林(国道7号線)にて10個目のスタンプを押しE賞に応募してきました。
応募記念として上の画像に在る、ステッカーを貰いました。

山形道・秋田道と普段なら使わないであろう区間も高速を使い6日20時に自宅到着。
スタンプラリーをやらず夜も朝まで熟睡しなけれは、下道だけで帰って来れたかも?

Trackback on "オフミの帰り道"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オフミの帰り道"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オフミの帰り道"

"オフミの帰り道"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •