2004年09月29日

ジャッキ購入


Click Here!
ゴルフ4側面のジャッキアップポイントは、ゴルフ3とは違い厚みが増してますので、今までの日産車載ジャッキが使えなくなりました。
まぁ、ゴルフ4の車載を使えば済む事なのですが、利便性の良い油圧ジャッキを注文しました。

マサダ 油圧パンタジャッキも良さそうな感じでしたが、カヤバ シザーズ油圧ジャッキにしました。

ゴルフ3は、前部のジャッキアップ量を大きくしますと後輪側も浮いてましたので、2輪同時に脱着できました。
最初発見した時は、BMWの2輪車がセンタースタンドにて前輪又は後輪と必要な方を上げる事のできるバランスの良さを思い出しました。
って、ちょっと違ってますね(笑

ゴルフ4にも受け継がれてまして、やはり同側面は同時脱着できます。
スタッドタイヤに替える時は、2度のジャッキアップで4輪できるので便利です。
(国産車もできましたっけ?長年、V.W.に乗ってるもんで記憶が…)

Trackback on "ジャッキ購入"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ジャッキ購入"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ジャッキ購入"

"ジャッキ購入"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •