2003年08月02日

黒いハーレーを追うのは、白いダビッドソン

出生地は、ミルウォーキー。

ビル・リーレ−とアーサー・ダビッドソン、この二人だ、最初にモーターサイクルを造ろうと決心したのは。

そのあとウイリアム・ハーレ−ともう一人、ウォルター・ダビッドソンが手伝うようになり、四人のガキがアレヤコレヤと鉄のかたまりをいじくること1年、この地球に最初のビックマシン・モデルが誕生したってわけだ。

1902年に誕生したのさ。
この最初のマシンは、ハーレ−ダビッドソンとは呼ばなかった。
サイレント・グレイ・フェローって呼んでいたんだ。
生産台数は三台。

すぐ、売れたんだ。

最初のファクトリーにつけられた名前が、ハーレ−・ダビッドソン・モーターカンパニー。

ファクトリーと言っても、最初からデカイ工場じゃなくて、家の裏庭に建てられた堀立て小屋状態。
と、物語りは続くのです。

今年、2003年で、100年!
今なら、もれなく、100周年記念モデルが貴方の手に。

「どうです、奥さんも一台」奥さんって、誰やねん。

実は今日、買えもしないのに展示会に行きまして試乗してきました。
乗ったのは、ビューエルとスポーツスター2台の計3台。

けど、何故にハーレ−のマスコットは、ブタさん?

Trackback on "黒いハーレーを追うのは、白いダビッドソン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"黒いハーレーを追うのは、白いダビッドソン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "黒いハーレーを追うのは、白いダビッドソン"

"黒いハーレーを追うのは、白いダビッドソン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •