2005年07月18日

やきそばツー

DSCN0162.jpgグルメな訳では無いですが、今日は、食べ物ツーリングへ。
(昨日のだらダラツーリングとは大違い)

一杯のコーヒーを飲みにの、ケンタウロス伝説じゃないですが、一皿のやきそばを食べに。
目的は、それのみ(笑

目指す先は、横手市、そう、有名な?横手やきそばです。
以前、秋田道 錦秋湖SAにて横手やきそばを食べた事あったのですが、やっぱり本場もんを、だって錦秋湖って岩手県だし。

何処で食べるかが問題、公式サイトもあるのですが、あまりに店鋪数があり何処を選べば良いのかわかりません。
こちらにて紹介されてる3店鋪のうち、まいど食堂の特製ホルモンやきそばが一番食べたかったのですが、14時に3分程前に着いたものの、既に準備中にて入れませんでした(残念

地図は、プリントアウトせず行きましたが、辿り着くもんですね。

それじゃ、ふじわらでしょう!と、言う事で、ふじわらへ。

店の前に軽自動車が一台、その横へバイクを停めて中へ。
14時を回ってるのに、中は混んでましたが、空いてる席が一席ありましたのでそこへ。

おすすめな、肉玉を注文。

私の後に、入って来た人へ店主が「席についてから注文聞くから、外で待ってて」と、けど思ったよりでき上がり時間が早く、私が食べ始める頃には、待ってた人達も店内へ。

食べ終わった後は、皆「ごちそうさま」と言ってました。
これが、「いくらですか?」と言う事のようでしたので、私も真似っこしました。
(ハイ、美味しかったので、ホントにごちそうさまなのでした)
肉玉 400円ナリ。

混んでる店の中にてデジカメを構える勇気は無く(バイクから取り出さず)やきそばの画像ありません。
帰り際、店の前だけは↑撮りました。

深夜の独り言 Side:Bさんが、やきそば撮ってますので、見て下さい。

やきそばツー次回は、まいど食堂だ←何時や?

Trackback on "やきそばツー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"やきそばツー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "やきそばツー"

コメント&リンクありがとうございました。
また横手においでの際は、他のお店のレポも是非おねがいします。
ところで、リンクいただいているBlogのタイトルですが、「夜の独り言」ではなく「深夜の独り言」です(^^;。何かのついででかまいませんので、直しておいていただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。

>てるりんさん

間違ってますね、すいません。
早速直します(ぺこり

こちらにもコメントどーもです!

  •   Kunito
  • 2005年07月20日 20:18

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •