2005年03月10日

京セラデジカメ事業から完全撤退

林檎はいかがですか?さんの未確認NEWSにては見てたのですが、ホントのようでした。

京セラは、不調のデジタルカメラ事業から完全に撤退することを明らかにした。すでに「Finecam」ブランドのデジタルカメラからは撤退していたが、高級機の「CONTAX」ブランドの製造・販売についても終了させる方針だ。特に国内で飽和が伝えられるデジタルカメラ市場だが、国内主要メーカーでは初めての市場撤退となる。


ロイター記事によりますと、デジカメの販売競争激化を受けて、同社のデジカメなどの光学精密機器事業は、今年度約150億円の赤字になる見通し。同社は今後、成長が見込めるカメラ付き携帯電話向け光学モジュールなどの電子部品の販売に注力していくという。カメラの修理などは10年間保証する。

Trackback on "京セラデジカメ事業から完全撤退"

このエントリーのトラックバックURL: 

"京セラデジカメ事業から完全撤退"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "京セラデジカメ事業から完全撤退"

"京セラデジカメ事業から完全撤退"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •