2005年02月15日

プラグインで簡単にコメントスパム撃退

モッチントッシュさん経由

Movable Type のプラグイン mt-spamstop_20050213 を公開しました。
ベリー・ベリー・シンプルなコメントスパム対策用のプラグインです。mod_perl 環境でも使用可。
今回の修正ではスパムをブロックした記録をログに残すようにしました。
概  要: <A>タグを含むコメントスパムをブロック
利用方法: Plugins フォルダに入れるだけ
変  更:スパムをブロックした記録をログに残すようにしました

この頃、一時減っていたコメントスパムが沢山ありウンザリぎみでしたが、GNUE 鵺さんが作ってくれたプラグインを入れてみました。
カジノ ポーカー テキサス等のコメントは、<a>タグのオンパレード状態でしたので、これで防ぐ事ができると思います。
感謝!あわせてトラックパッド用のプラグイン(mt-spamstop-tb_20050213)も入れました。

Trackback on "プラグインで簡単にコメントスパム撃退"

このエントリーのトラックバックURL: 

"プラグインで簡単にコメントスパム撃退"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "プラグインで簡単にコメントスパム撃退"

"プラグインで簡単にコメントスパム撃退"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •