2004年08月24日

運転中携帯に11月から罰金

運転中携帯に11月から罰金 飲酒検知拒否も

携帯電話使用の罰則はこれまで「交通の危険を生じさせた者」に限られていたが、改正で運転中に携帯電話を使っただけで対象となる。反則金はミニバイク5,000円、普通車など6,000円、大型車7,000円で、違反点数はいずれも1点。反則金を支払わないと5万円以下の罰金となる。

Trackback on "運転中携帯に11月から罰金"

このエントリーのトラックバックURL: 

"運転中携帯に11月から罰金"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "運転中携帯に11月から罰金"

これってホントに捕まるのでしょうかね。
走っている車は難しそうだし、やはり信号待ちなどが狙い目になるんでしょうね。
車はもちろんですが、チャリンコもしっかり取り締まって欲しいなぁと思います。

  •   じま
  • 2004年08月26日 17:18

いつからなんだろう? と思ってたけど11月からなのね。
気をつけなくっちゃ(笑)

  •   tsuu
  • 2004年08月27日 07:58

>じまさん

ホントのとこどうなんでしょ?
県によっては、条例にてハンズフリー通話もダメな所もあるようですよ。
自転車、確かに高校生なんてメールしたりしながら乗ってます。

>tsuuさん
SO213iなんて手のひらに隠れてしまうので、ばれないかも(笑
捕まると嫌なんで、ハンズフリーキット買いました。
けど、運転中に電話殆どしないけどね。

  •   Kunito
  • 2004年08月27日 19:16

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •