2004年08月12日

コメントスパム

この頃コメント欄に海外サイトの宣伝か頻繁に書き込まれてるようになりました。
まぁ、頻繁にと言っても一桁台なのですが、その度に消してIPアドレスを禁止にすのも面倒だと思っていましたら、先日モブログ設定にてお世話になった、おきらくはうすさんのアーカイブにて良いのを見つけましたので、実行してみました。

日本国内IPかを判定するモジュール

けど、思惑通り動いているのかは確認できません。
今後書き込みがなかったら成功ですね。

Trackback on "コメントスパム"

このエントリーのトラックバックURL: 

"コメントスパム"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "コメントスパム"

"コメントスパム"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •