2004年08月07日

モブログ設定成功

平田さんが行なってるサービスは、MTに乗り換える前から知ってましたが、カメラ付きケータイを所有してなかったので今まで利用してませんでしたが、先日買いましたので、設定してみました。

設定にあたり参考にしましたサイトは、おきらくはうす: モブログまとめ / 昼下がりの庭で: MovableType:メールでEntryを投稿する方法 / 南西ブログ〜沖縄とか、: MT2.661へ移行(猿真似)

ファイルをダウンロードしPUTやEUCの文字化け解消の為の記述等とありますが、XREA.COM環境では必要ありませんでした(文字化け用の記述は、該当ファイルをGETし開いたら既に書き込まれてました)
と、言う訳ですんなり設定完了!

後は、MT4iを入れたらケータイからも見れるようになるなぁ。
って、見る人居るのか(笑

Trackback on "モブログ設定成功"

このエントリーのトラックバックURL: 

"モブログ設定成功"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "モブログ設定成功"

MT4iは自分がとっても便利ですヾ(´▽`;)ゝ
PC離れても携帯でコメント見れるだけでかな〜り嬉しいです

それにしてもキャンプに行ってる時にお隣の町の方からの書き込みがあるなんてビックリでした!!キャンプ場の近くにお店が全然ないので買出しはポポロ(でしたっけ?)に行きました

MT4i入れてみましたが、XREA.COM環境では広告が入る関係で、画像が表示されないみたいです。
解決方法が載ってるサイト発見したのですが、理解できなくて、外しました。
後で、また挑戦してみます。

ポポロで、正解です。

  •   Kunito
  • 2004年08月12日 05:13

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •