2004年03月28日

夏タイヤに交換

もうそろソロ雪の心配も要らないだろうと思い、スタッドレスタイヤを脱ぎ捨て夏タイヤにしました。

うちのゴルフ3は、ノーマルサイズから1インチアップ(195/50-15)してますが、それだけで、燃費がリッター当たり1キロ程下がります。
スタッドレス(175/65-14)を履くと、ブレーキから足を離しクリープにての進み具合の違いがはっきりと判りますので、それだけ夏タイヤの方が重いって事ですけどね。

タイヤと言えば、5月からタイヤの値上げが決まったようなので、減ってきてる人は、4月中に履き替えましょう。(ブリヂストンは、6月から)

Trackback on "夏タイヤに交換"

このエントリーのトラックバックURL: 

"夏タイヤに交換"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "夏タイヤに交換"

"夏タイヤに交換"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •