2004年03月08日

わんこそば日本一は秋田県人

いぬが好きなんで、わんこそば。
てな、おやじギャグは置いといて、昨日(3月7日)盛岡市で行われたわんこそば選手権大会にて優勝した人は、秋田の人でした。
この人は、昨年も優勝しており15分で何杯食べれるか競うところをハンデを付けられ5分少ない10分にて食べたそうですが、記録の方は昨年を1杯上回る269杯。

今年のは見つける事ができなかったので、昨年の模様

Trackback on "わんこそば日本一は秋田県人"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"わんこそば日本一は秋田県人"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» わんこそば
  • 2004年03月13日 13:40
  • from くぼた屋ココログ

「わんこそば」は盛岡の名物と思われているようですが、 わんこそばの歴史をひもといてみると、お隣の「花巻市」発祥と いう説が有力のようです。 わんこそば大会も両方の市で開催されているようです。 先日は花巻市で開催されました。優勝者の方は 去年の盛岡大会でも優... [続きを読む]

Comment on "わんこそば日本一は秋田県人"

>Kunito様
トラックバック記事にコメントありがとうございました。

MacIEよりココログにコメントすると
文字化けするそうですね。ブラウザの
設定でなおるようですが、あまりPRされて
いませんね。
こちらの記事が参考になるかもしれません。

http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html
http://urawareds.cocolog-nifty.com/urawareds/2004/03/mac_1.html

これからもよろしくお願いいたします。
ではまた。

  •   kubota
  • 2004年03月15日 12:52

>kubotaさん

文字化けしない所もあったので、スタイルシートの文字指定が関係してるのかなと思いちょっと書き込んでみました。

参考記事の紹介ありがとうございました。

  •   Kunito
  • 2004年03月15日 23:08

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •