2004年02月26日

中村リーフ初写真集

中山リーフとは、秋田県出身の水中写真家、中村 征夫さんの愛犬の名前です。

Photoback.jp オープン記念、第一弾企画!【プロの写真家がつくったPhotoback ! 】の中の一冊です。

【Photoback】は12cm×12cm、ジャケットカバー付き36ページに印刷製本したデジタル画像の新しい記録メディアです。フォトアルバムはもちろんのこと、作り手の自由な発想で作品集にも、アートブックにも、絵本にもなる、様々なコンテンツに対応する、このシンプルなデザインブックを【Photoback】と名づけました。【Photoback】には今後、様々な形が追加されていく予定です。

このPhotoback、写真好きな方はもちろんの事沢山の人に利用され盛り上がると良いですね!
お試しページにて編集を体験できたりもします←結構楽しめます。

中村 征夫さんを一度だけ見た事があります。
もう十年以上も前の話かな?

椎名 誠さん監督作品の映画上映が秋田文化会館にて行われ、その時ゲストとして来てましてた。
で、トークコーナーがあり、二人で軽くトークを繰り広げてました。
秋田出身なんでゲストだったんだろうなぁ。(沢野 ひとしさんの方が見たかった)

この映画、全国を映画館じゃない所にて上映する方式で、椎名さんは、プロレス巡業方式上映と言ってました。

Trackback on "中村リーフ初写真集"

このエントリーのトラックバックURL: 

"中村リーフ初写真集"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "中村リーフ初写真集"

"中村リーフ初写真集"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •