2004年02月22日

リンクも貼付けたし

何とかデザインも完成かなぁ。

サイドや下部のバナー貼付け等は、alfabeatさんの所を参考にしました。
サイドのエントリー件数のずらし方ってどうやるのだろうと思ってたら、翔泳社ウェブログ入門のテンプレートタグ簡易リファレンスの中にありました。

<MTEntries lastn="10" offset="10">
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a><br />
</MTEntries>

太字の部分が足した分です。
私のように11から表示したい場合は、offset="10" 。
5つずらしたい場合は、offset="5"とします。
そうすると最新エントリーから5つが非表示となり6から表示されます。

ウェブログに関した本は、この一冊しか持ってませんが。また読み直してみようっと。
まぁ、最初はMovable Typeやってなかったのでちゃんと読んでなかったのですが(笑

エントリーの修正をしてたら、最初に起きた事と同じ事が!
エントリー内容から下が表示されず、トップも壊れてるし、エントリー編集画面から壊れたエントリーを削除。
FTPソフトにてアーカイブファイルを覗いても壊れてるように見えないし、どこの受け渡しに不都合が生じるのだろうか?
こう言う症状はうちだけなのでしょうか、それともバグ??

Trackback on "リンクも貼付けたし"

このエントリーのトラックバックURL: 

"リンクも貼付けたし"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "リンクも貼付けたし"

"リンクも貼付けたし"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •