2003年10月07日

メンテナンス

ようやく、ドライブシャフトのブーツ交換しました。

部品は、8月中旬入荷予定となってましたが、ちょいと嫌な事があったので、今まで行きませんでした。

破れた部分は、右の内側(ミッション側)で、このブーツは在庫としてもってないようです。
ゴム部品の在庫って持たないのかな?と、言うのも、横浜にて2件行ったディーラーにも在庫は有りませんでした。
部品が在り、作業して貰えたなら横浜にて修理して貰った事でしょう!

12万キロメートル程の走行距離にて、ブーツが破れたのは、今回が初。
普通、ホイール側の方が先に破れませんか?そのうち破れる??

破れてからも、上にあるように遠出したけど、案外大丈夫なものなのかと思いました。

17200円から200円値引きで、17000円プラス税。
(部品代より殆どが工賃、で、ドライブシャフトを抜いた分が10000円弱)

壊れたオイルレベルゲージガイドは、交換作業をして貰わず部品として買って来ました。
在庫があると言う事は、よく壊れる部品なんだネ。

Trackback on "メンテナンス"

このエントリーのトラックバックURL: 

"メンテナンス"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "メンテナンス"

"メンテナンス"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •